2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年10月22日(土)中野アイドル文化祭

午後やや遅れての参戦。間に合ったのはロザリオクロスからラストの8princessまで。肌寒い中熱気あるステージ...と言いたいところだがやはり寒かった。ビールと豚串でリラックスして観覧できるよいイベント。惜しむらくは本当に寒かったこと。 以下、備忘録と…

10月18日(火)アンジュルム新曲リリースイベント@ららぽーと豊洲

19:30開始で既に辺りは真っ暗。平日にも関わらず大勢の観客。あやちょもMCでコメントしていたがこれだけイベントスペース全体に人がぎっしり詰まっている感じは過去のイベントを顧みても初めて。最近のイベントでは女子流やスパガもほぼ満員近い動員だったが…

2016年10月13日(木)リンクSTAR's定期

メジャー/中堅/地下の三分類でいうとハロプロ、リンクSTAR's、Kus Kus、LasRabbiを中心にライブに参加することで参与観察を進めている。中堅に区分したリンクSTAR's。毎週木曜日、秋葉原TwinBoxで定期公演を行っており、前回9月に開催されたライブに次いで2…

研究テーマとしてのアイドル

社会人大学の博士課程後期に在学するminimoniusです。修論は在職中の会社の組織に関するテーマで書きました。イノベーションを創発するグローバル組織とはどのようなものか。会社をめぐる環境が激変する中、従来、本社を中心とする開発体制からグローバルに…