2016年10月29日(土) Beeすく~る@秋葉原クロロホルム

 Twitterを見ていたら「初めて割り」ということで初見の客にはチェキ無料という太っ腹なサービスを実施中!急きょゆっふぃーの特典会をスキップして秋葉原へ。写真見て中学生くらいと思っていたらなんと一人除いて小学生。。。さすがにチェキは撮れませなんだ。小6メンバーありちゅんの生誕祭ということでケーキの贈呈やクラッカーなともあり賑やか。それにしても堂々たるステージングや落ち着いたMCを見てると大人っぽいしなんだか不思議にキャラ立ちしてるのがおもしろい。特にちょっと話し方というか発音に癖のあるあーたむ11歳が絵に描いたようなませガキっぽくて大変絵になる。一番年上のはずの中一の愛羅様(というあだ名もどーかと思うが)の私なんでこんなことやってんだろう的なはにかみともやさぐれとも違うリアル反抗期的な消極性はひょっとして本人が本当に嫌がっているのであれば笑えないが思春期の少女が何かと戦っている様をリアルタイムで観察できる大変貴重な機会なのかもしれない。(先週11/8に誕生日を迎えて13歳となったことで週末に生誕祭が開催)小中学生だけに土日中心の活動につきなかなか現場には出られそうにないが機会があればまた見てみたいものだ。