読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年10月29日(土) 寺島由芙 アルバムリリースイベント@タワーレコード横浜ビブレ店

 ゆっふぃーのリリイベがなんと横浜で。大学院への通学途上なので当然参加。タイトル曲でもある「わたしになる」を始めとしてアルバムからの曲を何曲か。おもしろかったのは「ねこになりたい。」ヲタのコールがじゃーじゃーならぬにゃーにゃー。猫真似の振りも楽しい。曲名はわからないがある曲で歌詞が抜け一瞬固まった後すかさず観客にマイクを向けナイスリカバリー!と思ったのもつかの間、ヲタが歌えずゆっふぃーさんのおしかりを受けることに。披露したばかりの新アルバムの一曲ではヲタも覚えきれないよね。ここは少し同情するがM気質の強いヲタ連だけに次の場では完璧に覚えてくることであろう。この曲を歌う機会が次にいつ訪れるかは定かでないが。

 それにしてもゆっふぃーの上品な雰囲気とやや低めの音域でのびやかに歌う声はとても耳に心地よく昭和のアイドルをほうふつとさせる。BiSにいたなんて信じられないのだけれど。もうあまり小規模な対バンに出てくるような人ではないので現場に行く機会もあまりないと思われるだけに貴重な経験。