大福ちゃん問題

 リンクSTAR'sのサポートメンバー、大福ちゃんがついにフィットワンと正式契約ということで改名してしまった。梅田絢菜(うめだあやな)なんだかAKBにでもいそうな名前でおもしろみがない。

 大福ちゃんの最大の良さは名前がかわいいことなのに運営わかってない。チェキ撮るときに運営さんが「だいふくー!」って呼ぶと「ハーイ💛」と跳んで出てくるところが一番の萌えポイントだったのに。

 というわけで今後大福ちゃんの呼称をどうするかというのはヲタにとって著しき問題であり考慮を要する喫緊の課題である。単純に旧称という意味で「旧大福ちゃん」と命名することもできるが改名後しか知らない人にとって誰を指しているのか分かりづらい。以前はそう呼ばれていたよという意味ではLadybabyみたいに「梅田絢菜 formerly known as 大福ちゃん」とも呼べるがなにしろ長い。レディベはおそらく中二病の黒宮あたりがどっかから見つけてきたかPrince世代の運営のおじさんがつけてしまったのだろうが長いよ!呼びにくいよ!異名をとるという観点からはa.k.a.(also known as)を使う人も最近は多いので「梅田絢菜a.k.a.大福ちゃん」あたりが妥協点か。

 ちなみに石川ゆきは石原由希だそうだ。石原さとみネタでボケられるからおいしいね!